晴れた日には。

e0102932_14381454.jpg

よく晴れた日には洗濯。お決まりごと。

しかしなが我が家の洗濯機、現在故障中なんで今ではコインランドリーのヘビーユーザー。

はじめの頃はなんとも面倒なことだと思っていたのだが、コレが実際楽しいどころか小さな幸せさえ感じてしまうのだ。

どこに?…そう聞かれると

「なんかいいよね」

くらいしか言えないんだが…その木漏れ日程度の幸せを、眩しく見る感じがたまらない。

大体決まって、まず小銭を作るのに途中のドトールでカフェ・ラテを一杯。
洗濯開始から乾燥機を経て終了までに一時間。一人ブツブツ言いながらリリック帖に言葉を書き足す。

途中前を通り過ぎる園児に手を振りながら、また幸せの木漏れ日を見る。



もうしばらく、洗濯機は故障したままでいいかなw



幸せの木漏れ日、見てますか?


[PR]
by bosaneta | 2005-06-09 14:37 | 日記-diary-