<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雨が降るから、虹も出る。



e0102932_15444259.jpg

雨が降るから 虹も出る

すべての悲しい出来事は、幸せのためにある

いま空を濁し降る雨は

花を咲かせ 空の青を洗い ときに虹をかけ

やがて素晴らしい景色を生むだろう

悲しかったら 泣いていい

その涙が流れきったなら

よく晴れた空の下

雫に光る花を探しにいこう



「雨が降るから、虹も出る。いつも自然の中に答えはある。」


[PR]
by bosaneta | 2006-05-30 15:44 | 詩-poem-
「信号を守るくらいの」


夜明けクラブ帰りに、小さな交差点で信号待ちしてて思った。

「信号を守るくらいの余裕は持ちたいな。」と

いつも心に余白を作っておきたい。


田舎に帰ってホッとするのは

きっと景色にも余白があるからかな

ここはあまりにいっぱいいっぱいだ

でも嫌いじゃない


だからこそ

いつも心に余白を作っておきたい。

「信号を守るくらいの余裕は持ちたいな。」と



[PR]
by bosaneta | 2006-05-22 15:43 | 日記-diary-