<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
てろてろ


最近ある人が教えてくれた曲です。「矢野絢子」という名前な見たことあるんですが、曲を実際に聞いたのは初めてで・・いや、イイヨヽ(;▽;)ノ悔しいけどイイヨヽ(-公-;)
知ってる人も居ると思うけど、都会で頑張ってる人には是非聞いて欲しい歌です。

※弱ってるときに聞くと泣くので注意が必要ですw


歌詞、頑張って書きました↓

-----------------------------------------
作詞 矢野絢子
作曲 矢野絢子
唄  矢野絢子


「てろてろ」


知らない所に行きたいな 一人歩いて
大きな木陰で雨やどりをしたり
風に揺られでどこまでも
青い草の中を歩いて行きたいな
柔らかな土の匂い

知らない所に行きたいな 嘘だよ本当はね
ここに居たい ここに居たいんだ
僕は間抜けな顔をしてるだろう
泣き虫弱虫でおまけにへっぴりごしで
てろてろおかしいね
僕より大きなこの町の固い道の上を
てろてろ自転車で時々パンクもするよ
一日に何回も同じ道を通って
夜には泣きそうになっても

知らない所に行きたいな 一人歩いて
大きな木陰で雨やどりをしたり
知らない所に行きたいな 嘘だよ本当はね
ここに居たい ここに居たいんだ

本当はいつも誰よりも
君のことを想っているんだ
誰にも負けないくらい
君のそばにいたいんだ

街の灯りが星の光を消しても
傾いた夕日は本当に素晴らしかったよ

本当はいつも誰よりも
君のことを想っているんだ
本当はいつも誰よりも
君のことを想っているんだ
本当はいつも誰よりも
君のことを想っているんだ
誰にも負けないくらい
君のそばにいたいんだ

街頭の灯りが星の光を消しても
僕より大きなこの町の固い道の上を
てろてろ自転車で時々パンクもするけど
ここに居る僕がさわれるもの全部
愛してゆきたいんだ
いつの日か

----------------------------------------

いつも思います。音楽にも人と同じ「出会い」がありますな!
いい唄に会えた!



e0102932_6161529.jpg

[PR]
by bosaneta | 2007-03-14 06:16 | 日記-diary-
言の葉

e0102932_6155697.jpg



「困難こそチャンス」とは、時代を経ても変わらぬ方程式だ。
立ちはだかる高い壁を前に、どうするか。「兆し」に「しんにょう」をつけて【逃げるの】か、
「てへん」をつけて【挑む】のか。心の持ちようで180度変わる。


とてもいい言葉を教えてもらいました。

うつむいてる友達にかける言葉。それを伝えることは案外ムズカシイことだと俺は思う。
更にその人の心に響く言葉となると尚難しい。

その気持ちが一番大事なんでしょうけどね。


[PR]
by bosaneta | 2007-03-13 06:15
DOMZAKU
e0102932_612329.jpg
e0102932_6125531.jpg




ドムとザク

[PR]
by bosaneta | 2007-03-08 06:11