人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「見上げてごらん夜の星を」

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる


ラブソングです。
大好きな曲の一つです。
坂本九の曲です。
他にも「上を向いて歩こう」とか「明日があるさ」とか
ステキな歌が沢山あります。

「見上げてごらん夜の星を」は
過去に多くの人がカバー出してるんですけど
やっぱオリジナルがイイと思ってしまうのは僕だけでしょうか。

いつかこういう曲が作れるようになれたらなぁなんつって。



by bosaneta | 2005-07-09 14:59 | 詩-poem-